今日の3大ニュース

【7月22日(日)】グンちゃんの仮想通貨3大ニュース!!

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

今回は、【7月22日(日)】のグンちゃんの仮想通貨3大ニュースをご紹介!

このような仮想通貨関連情報、ICO、AirDropの情報をLINE@で配信してまいりますので、LINE@へご登録お願いします(^o^)ノ

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

では、さっそく見ていきましょう!

3位 資産運用の国際資格“CFA”の試験に
“仮想通貨とブロックチェーン”が新しく追加!!

今回はCFAに新しくできるセクション「投資管理におけるフィンテック」に“仮想通貨とブロックチェーン”が追加されるというニュースです。

CFAのカリキュラム責任者であるスティーブン・ホラン氏は、

仮想通貨とブロックチェーンは他の技術に比べても、より速く進化していく。またこれらは単なる流行ではなく、今後も存続していくだろう」とコメントしています。

このニュースはビットコインの先物取引だけじゃなく、

仮想通貨やブロックチェーンはますます金融市場に浸透していくだろうと感じられるニュースでしたね

以上が第3位でした!

◆関連ニュース

Bitcoinが主要な進展を遂げる:CFA試験でCryptocurrenciesに関するトピックを追加する予定

2位 ウクライナの金融安定理事会、
仮想通貨を巡る制度整備の考えを表明

次は第2位!

金融安定理事会とはなんなのかと申しますと、

  • ウクライナ国立銀行
  • 財務省
  • 国会証券委員会
  • 国家金融サービス市場委員会

などの職員から構成されている組織です。

皆さんは、これが何を意味すると思いますか?

はい、そうですね

国をあげて仮想通貨を受け入れていくという表明を意味してますね

適切な規制、ルールづくりがされれば仮想通貨市場も大きな発展が期待できるので、未来が明るくなるようなニュースでしたね。

以上が2位でした!

◆関連ニュース

ウクライナの金融安定委員会、仮想通貨を巡る制度整備の考えを表明

1位 シンガポール、中国とASEAN諸国をつなぐ
世界初の貿易ブロックチェーンを開始

貿易の分野ではブロックチェーンで解消できる数多くの障害がありますが、皆さんはどんな障害をイメージしますか?

主に「仲介が多いことによる弊害」かと思います。ブロックチェーンを導入することによって

  • 仲介業がいる弊害
  • 国際送金の弊害
  • 物資引渡しの弊害…etc

の解消を実現できるため、貿易とブロックチェーンはかなり相性の良い分野だと思います。

今回の中国、ASEANの貿易ブロックチェーンを皮切りに、貿易市場でのブロックチェーンがより広まってほしいですね。

◆関連ニュース

シンガポール、中国とASEAN諸国をつなぐ世界初の貿易ブロックチェーンを開始

おまけ:金ETFとビットコインETFのチャート比較

このチャート、何を表しているかわかりますでしょうか?

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

そうです、これは「金とビットコインのETFが開始された際の比較画像」です。

見てわかる通りかなり似たチャート、しかも金のETFが開始されてから金の価格は爆上がりしてますね!!

ビットコインETFが開始されたら、ビットコインの価格もこうなるんじゃないかと考えると、、、

かなり期待できますね(^^)ノ

◆関連ニュース

ビットコインETFが市場に与える影響、BTCは5万9000ドルになる?

LINE@で最新仮想通貨ニュース、非公開情報を配信!!

  • 毎日配信する「グンちゃん的、今日の仮想通貨3大ニュース」
  • 仮想通貨関連の最新ニュース、記事
  • ブログでは公開していないICO情報…etc
  • 最新ニュースを配信するYoutubeのチャンネル登録もお願いします!!
仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー) 仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

 

記事が役立ちましたら↓をクリックしてください!!

ABOUT ME
AirDrop博士
AirDrop JAPAN(エアドロップ ジャパン)の管理人「AirDrop博士」と申します。仮想通貨にふれ始めた初心者の方むけに、仮想通貨の基本情報、リスクの少ないAirDrop、仮想通貨関連ニュースを図解を入れたわかりやすい内容でご提供致します。