Bithumb(ビッサム)

Bithumb(ビッサム)の概要・特徴・登録方法【図解でわかりやすくご紹介】

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

皆さんは、Bithumb(ビッサム)という仮想通貨取引所ご存じでしょうか?

日本語対応している、41種もの仮想通貨を取り扱っている、取引手数料が一律0.15%など、日本人にとってもかなり利用しやすく優しい仮想通貨取引所のため、利用して損はありません!

ということで今回は、もっとも仮想通貨が盛んな韓国で取引量第2位をほこる大手仮想通貨取引所Bithumb(ビッサム)の概要・特徴・登録方法などをご紹介します!

またBithumb(ビッサム)は他一部の仮想通貨取引所とは異なり、決済・宿泊・旅行のサービスと連携しているため、仮想通貨取引所の中でも今後のビジネス拡大がとても期待できます!

具体的には韓国航空会社との連携も行っているため、韓国旅行に行かれる・韓国が好きという方にも特にオススメです(^^)ノ

Bithumb(ビッサム)の登録でご不明点等がある方は、以下LINE@からご連絡下さい。
またLINE@では、仮想通貨の最新ニュースや基本情報等も配信しておりますので、ぜひご登録下さい(^o^)ノ仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

では、さっそく見ていきましょう!

Bithumb(ビッサム) 公式登録ページ

Bithumb(ビッサム)の概要

韓国の大手仮想通貨取引所Bithumb(ビッサム)は、韓国のソウルを拠点とした「株式会社BTCKorea.com」によって運営されています。

また株式会社BTCKorea.comは、2014年設立のため比較的古参な仮想通貨取引所を運営する企業でもあります!

Bithumb(ビッサム)の時価総額

Bithumb(ビッサム)の時価総額は、全世界の仮想通貨取引所(取引手数料のある市場)で時価総額世界第6位にもなる人気取引所です。

また仮想通貨の盛んな韓国国内の大手仮想通貨取引所では、Upbit(アップビット)に次いで2番目の取引量を誇ります。※Upbit(アップビット)では、日本人の登録不可

【重要】2018年後半に、Bithumb(ビッサム)の独自トークン発行予定?

2018年4月21日に、Bithumb(ビッサム)は「2018年後半に、ICOで独自トークンの発行を計画している」と発表しました。

Bithumb(ビッサム)がある韓国では、ICOが禁止されているため、韓国以外での実施となることが予想されます。

もしBithumb(ビッサム)ほどの大手仮想通貨取引所の独自トークンが発行されれば、100倍以上に値上がりしたBinanceの独自トークン「BNB」のような独自トークンとなることも期待できるでしょう!!

現在(2018年8月26日時点)では、まだBithumb(ビッサム)の独自トークンが発行されるという確実な情報はありませんが、

もしこれからBithumb(ビッサム)の独自トークンが発行される等の情報が配信されましたら、LINE@にてご連絡させていただきますので、下記LINE@のご登録Bithumb(ビッサム)の口座開設をしてくだい!!

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

Bithumb(ビッサム)の特徴

日本語も対応しているので分かりやすい利用画面

Bithumb(ビッサム)は、サイトの主要画面が日本語対応しており、

サポート面では、日本語オペレーターが24時間在中しているため、日本人でも安心して利用できる仮想通貨取引所です。

41種類もの豊富な仮想通貨を取り扱い

Bithumb(ビッサム)では、41種類もの仮想通貨を取り扱っており、ビットコイン(BTC)やほとんどの主要アルトコインを取り扱っています

例えば比較的仮想通貨の取扱種類が多い日本の取引所Zaifでも、現時点(2018年8月28日)では15種類しか扱っていません。

ここからもBithumb(ビッサム)が取り扱う仮想通貨の種類の豊富さを伺うことができますね。

またリップル(XRP)の取引量に至っては、全取引所内で世界第6位にもなります。

取引手数料が一律0.15%で計算ラクラク!!(割引も)

Bithumb(ビッサム)の取引手数料は、”一律0.15%”と設定されているため、非常に計算しやすくなっています。

また割引クーポンを利用することで、取引手数料0.01%~0.075%まで安く取引することができます

Bithumb(ビッサム)に登録するともらえるキャンペーン

3000ビッサムキャッシュ(Bithumb Cash)を支給

ビッサムキャッシュ(Bithumb Cash)とは、

  1. 提携している小売店などで使える簡易決済(デジタル決済サービス)サービスの名称
  2. Bithumb(ビッサム)での取引時に使用できるウォンと連動するポイントの名称

の2つを意味しており、今回は②のポイントが登録するだけで3,000BithumbCash(ビッサムキャッシュ)が受け取れるキャンペーンです。

3,000BithumbCash(ビッサムキャッシュ)=3,000KPW=約300円分のポイント

今後BithumbCash(ビッサムキャッシュ)のサービスがリリースされた際に、実店舗・ネットでの決済にも使えると思いますので、ぜひ受け取っておきたいですね。

「取引手数料を最大70%ペイバック」キャンペーン!

Bithumb(ビッサム)に入金するだけで、取引手数料が最大70%もペイバックされるキャンペーンが期間限定で行われています!

例えば10万円(100万ウォン)分のビットコインをBithumb(ビッサム)の口座に入金した場合、取引手数料(10万円の0.15%)の40%にあたる6,000円分の仮想通貨(種類未定)をペイバックで受取ることができます。

また入金アドレスを事前登録しておく等の条件があるため、以下をご覧いただいた上で、ご活用ください。

Bithumb(ビッサム)の登録方法

Bithumb(ビッサム)の登録(口座開設)の方法をご紹介します!

7つのステップを順に対応することで、登録することができますので、こちらのサイトをご覧いただきながら登録を進めてください。

Bithumb(ビッサム)公式ページ

  1. 日本語表記になっていない場合、右上の言語選択から「日本語」を選択
  2. 右上の「会員登録」をクリック
  3. 「一般会員登録」の14項目を入力し、下部にある「登録」ボタンをクリック (企業で登録する場合は、「企業会員登録」を選択して、必要項目を入力)
    • 携帯電話に認証番号が送られるため、絶対に誤った電話番号を入力しないようにしてください。
    • 注意点:「使用可能なメールアドレスか確認」「携帯への認証番号」の際に、ポップアップが表示されますので、「確認」をクリック
    • 注意点:設定できるパスワードは、「8桁固定」のためご注意ください。利用できる文字は英数字・企業
  4. すべての項目を入力して「登録」をクリックした後、入力情報の確認の画面が表示されるので、入力した情報に問題がなければ「承認する」をクリック
  5. 「承認する」をクリックすると、登録したE-mailアドレスに登録確認メールが送付されますので、メール上部にある「メールアドレスを確認する」をクリックして登録を完了させる
  6. 登録できたか確認しましょう。
    • Bithumb(ビッサム)のサイト右上にある「ログイン」をクリック
    • 必要情報を入力して、ログインをクリック
    • 「セキュリティパスワード」を入力して「確認」ボタンをクリック
  7. Bithumb(ビッサム)のサイト右上に「Dear~」が表示されたら、問題なく登録完了です!

【重要】出金上限が変わる「認証レベル」とは?

Bithumb(ビッサム)では、完了した認証内容によって出金上限等がかわる「認証レベル」という変わった仕組が導入されています。

登録時点では、会員入会を完了した「認証レベル1」となっており、入金は無制限に行えるものの、出金を行うことができないので、取引所としてほとんど機能しません。

要は、日本の仮想通貨取引所と同様に「取引するなら、必ず本人確認してくださいね」という仕組みです。

出金もできる認証レベル2へのレベルアップは、カンタンに行うことができますので、レベルアップ(認証)の方法を見ていきましょう!

「認証レベル」を上げる5つのステップ

今回は、認証レベル2になる方法「身分証明書(パスポート)を送る」をご紹介します!

※認証レベル2となるための認証方法は3種類ありますが、「携帯本人確認」「I-PIN本人確認」は韓国在住者向けの認証方法です。

「身分証明書(パスポート)を送る」は、3つのステップをこなすことで認証が完了しますので、順を追って対応して頂ければと思います。

1. サイト右上の「出金」ボタンをクリック

ログインした状態で、サイト右上にある「出金」ボタンをクリックしてください。

2. 「身分証明書(パスポート)を送る」をクリック

サイト左側にある「認証センター」から「身分証明書(パスポート)を送る」をクリックしてください。

3. 必要資料を提出

ステップ2でクリックした「身分証明書(パスポート)を送る」の画面から、本人認証に必要な資料を提出します。

  1. 「認証目的」で「2レベル認証」を選択
  2. 「認証ファイル添付」に資料を添付※添付資料は以下記載
  3. 「提出」ボタンをクリック

「認証ファイル添付」に添付する資料の作成方法

まずは「手書きのメモ用紙」を作成します。

メモに記入する情報は以下3点で、日本語での記載で問題ありません。

  • 認証目的:レベル認証
  • 登録したメールアドレス xxxx@gmail.com
  • 撮影日 2018/08/27

メモ用紙の出来ましたら、身分証(自分の顔が写っている身分証)にメモ用紙を貼り付けます。

次に「メモ用紙を張り付けた身分証」とハッキリと顔が写るように撮影します。

メモ用紙、身分証、顔が写っている画像が作成できましたら、「認証ファイル添付」に画像をアップロードします。

  • 注意点:手書きメモに記載する日付は、必ず撮影日にしてください。本人認証を行う前日以前の日付の写真は無効となります。

以上を終えましたら、あとは認証完了の連絡を待つだけです!

以下画像はBithumb(ビッサム)の公式HPからの引用ですので、併せてご参照ください。

本人確認認証・2段階認証の設定

登録・ログインが完了したら、2段階認証「OTP認証」を行いましょう!

仮想通貨を始めたばかりの方が少し苦戦する部分ですが、2段階認証を設定することで、よりセキュリティを高めることができます。

設定方法を下記に記載しますので、順を追って設定してください!

【事前準備】

OTP認証には、「Google Authenticator」アプリをインストールしている必要があるため、以下リンクからインストールしてください。

【OTP認証の設定手順】

  1. Bithumb(ビッサム)にログイン
  2. Bithumb(ビッサム)のサイト右上にある「My Page」をクリック
  3. サイト左側にある「OTP認証」、サイト下部にある「次へ」をクリック
  4. サイトに表示された①もしくは②の情報を「Google Authenticator」アプリに入力し、③~⑤項目を入力、「完了」をクリック
    • 注意点:「Google Authenticator」アプリのデータは、スマホ等のデータが消失すると復元できなくなります。必ず①②は記録しておきましょう。(①②は、スクリーンショット・撮影などでも記録できますが、流出が不安な方は、②を紙に書き写して保管しておきましょう)
  5. 問題無く上記手順を終えたら、2段階認証「OTP認証」は完了です。

すぐに取引で利用しない仮想通貨がある場合、より高いセキュリティで仮想通貨を守れるウォレットを作成しましょう。

セキュリティ【中】

セキュリティ【高】

以上、AirDrop博士のグンちゃんでした!

コチラも合わせてチェック↓↓↓

LINE@で最新仮想通貨ニュース、非公開情報を配信!!

  • 仮想通貨関連の最新ニュース、記事
  • ブログでは公開していないICO情報…etc
  • 最新ニュースを配信するYoutubeのチャンネル登録もお願いします!!
仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー) 仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

 

記事が役立ちましたら↓をクリックしてください!!

ABOUT ME
AirDrop博士
AirDrop JAPAN(エアドロップ ジャパン)の管理人「AirDrop博士」と申します。仮想通貨にふれ始めた初心者の方むけに、仮想通貨の基本情報、リスクの少ないAirDrop、仮想通貨関連ニュースを図解を入れたわかりやすい内容でご提供致します。