今日の3大ニュース

【7月25日(木)】グンちゃんの仮想通貨3大ニュース!!

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

こんにちは、AirDrop博士のグンちゃんです!!

今回は、【7月25日(水)】のグンちゃんの仮想通貨3大ニュースをご紹介!

YouTubeでご紹介しているニュースの概要ニュースに関連する情報も合わせて記載するので、わからない部分があった方は、そちらもご参照下さい(^-^)ノ

ではさっそく注目されたニュースを見ていきましょう!!

このような仮想通貨関連情報、ICO、AirDropの情報をLINE@で配信してまいりますので、LINE@へご登録お願いします(^o^)ノ

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

では、さっそく見ていきましょう!

イランのホテルが支払い等に仮想通貨を導入

これは最近よく聞く「企業がブロックチェーン導入」などとは少し違う角度でみたいニュースだったので、第3位!

話としてはイランのホテルが仮想通貨を導入した、というだけの話なんですが、
皆様はなぜこれが重要で、なぜ3位になったと思いますか?

アメリカの経済制裁から逃げる術!!

質問の回答がこんな近くにあるのもどうなんでしょうね。。。

今回、イランのホテルが仮想通貨を導入している背景として、導経済制裁の影響でイランの法定通貨の価値が下がっていく懸念がありました。

なので法定通貨とは異なり経済制裁の影響を受けない仮想通貨への関心が高まり、徐々に浸透しています。

今後の世界の動き

これは今回のイランの経済だけでなく、他国による経済制裁から逃れるため、や米ドル優位の貿易・国際送金等から逃れるために同じような展開が今後も起きるのではないかと期待できます。
またこのような投機目的ではない需要が増えることで、仮想通貨市場がより広まっていくことにも期待していきたいですね。

関連ニュース

イラン政府が独自仮想通貨発行を準備:米国経済制裁への対策か

bitwiseが主要10通貨で組成した「仮想通貨ETF」をSECに申請

いままでは「ビットコインetf」などの特定の通貨のETF申請だったが、今回は複数の通貨を含んだETFという違いがありますね。
たしかに貴金属のETFでも金や銀などの複数の貴金属をふくんだETFも浸透しているので、同じ流れだなという印象。

でも貴金属ETFと仮想通貨ETFはやっぱり違う…!!

一方でアルトコインはビットコインにかなり影響を受けているので、貴金属のようにリスクを回避するためのポートフォリオとして機能するのか気になるところですね。
ETFに新しい形で仮想通貨が入っていくかもしれない、いいニュースでした。

米資産運用会社が、アルトコインを含む主要10通貨で組成した「仮想通貨ETF」をSECに申請

SECがDirexion社の5つのETF可否判断を9月21日まで延期

今回のニュースで、シカゴオプション取引所(CBOE)のETF承認可否への影響を気にされている方もいるかもしれません。
シカゴオプション取引所も延期されたという噂もありましたが、こちらは特に言及もなく影響も小さいとされています。

今後のETF可否ってどうなるの?

ところで、CboeのETF可決は最速8月10日で、9月24日までに可否決定されるので、これでシカゴオプション取引所のほうが先にETF承認可否が出ることになりました。

シカゴオプション取引所は、ビットコイン先物取引を始めて開始した企業の取引所でもあります。

Secとのいままでの信用やより利用者の多いシカゴオプション取引所のETFの承認可否を終え、その後DIREXIONなどのような多くの取引所の承認可否に移る流れとなるかもしれません。

※でもすべての申請を慎重に評価して、可否を決めていくそうなので、一気に許可!!ってことはなさそうですね。

ETFの承認可否が分かるまでに、今回のように市場を上げ下げするようなニュースが出てくるとも思うので、慎重にならなければいけないですね!!!

◆関連ニュース

LINE@で最新仮想通貨ニュース、非公開情報を配信!!

  • 毎日配信する「グンちゃん的、今日の仮想通貨3大ニュース」
  • 仮想通貨関連の最新ニュース、記事
  • ブログでは公開していないICO情報…etc
  • 最新ニュースを配信するYoutubeのチャンネル登録もお願いします!!
仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー) 仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

 

記事が役立ちましたら↓をクリックしてください!!

ABOUT ME
AirDrop博士
AirDrop JAPAN(エアドロップ ジャパン)の管理人「AirDrop博士」と申します。仮想通貨にふれ始めた初心者の方むけに、仮想通貨の基本情報、リスクの少ないAirDrop、仮想通貨関連ニュースを図解を入れたわかりやすい内容でご提供致します。