WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の使い方・機能・登録方法

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

日々仮想通貨取引を行っていると、いちいち二段階認証をしながら取引所間を行ったり来たり、取引所ごとにバラバラなデザインと言語で操作性が悪い、寝ている間に激しい値動きがあって損をした、、、

そんな課題や煩わしさを感じたことはございませんでしょうか?

僕も取引所間を行ったり来たりで無駄な時間を取られたり、海外時差があるために夜中のアービトラージをして寝不足になったことが度々ありました。

今回紹介するWORLD TRADER(ワールドトレーダー)は、そんな課題や煩わしさを解消してくれる「取引所・ウォレットの資産を一括で管理・取引できる+AIで全自動のアービトラージができる」仮想通貨アプリです!

痒い所に手が届く機能ばかりですが、特に放置しているだけでAIがアービトラージで勝手に資産を増やしてくれるなんて、会社員の僕にとって最高です。

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)無料登録

ではさっそくWORLD TRADER(ワールドトレーダー)をご紹介させていただきます。

このような仮想通貨関連情報、ICO、AirDropの情報をLINE@で配信してまいりますので、LINE@へご登録お願いします(^o^)ノ

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

では、さっそく見ていきましょう!

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)とは

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)とは、東京都港区にある株式会社ワールドインパクトが提供する「取引所・ウォレットの資産を一括で管理・取引できる+AIで全自動アービトラージができる」仮想通貨アプリです。

株式会社ワールドインパクトは、「AIで世界を幸せに」をミッションに、仮想通貨の運営・アプリ開発・ICOコンサルティングを提供しています。

しっかりした会社が提供している仮想通貨アプリという点は安心できますね!

株式会社ワールドインパクト(http://world-impact.jp/)
〒108-0074 東京都港区高輪3丁目25 高輪カネオビル5F
代表取締役:高井 孝之
03-5422-6085
info@world-impact.jp
営業時間:10:00~17:00
定休日:土日祝

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の機能

※WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の機能を利用する場合、API連携という作業が必要です。詳細は「API連携の方法」でご紹介します。

【総資産まるわかり】~すべて取引所・ウォレットの資産が2秒でわかる~

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)と繋いだ「各取引所・ウォレットにある資産」と「各取引所・ウォレットの総資産」を一元管理することができる機能です。

海外の取引所とも繋げることができ、日本円表記がされない取引所にある通貨も【日本円・USドル・BTC】で表示を選択されられるため、いちいちUSドルを日本円に換算したりする必要がありません。

自分が持っている資源を一括管理できることも嬉しいですが、
時間と情報の早さが勝負の仮想通貨で、いちいち複数の取引所間に行ったり来たりする手間や時間を削減してくれることは大きなメリットですね!
個人的には無料で使える【総資産まるわかり】機能だけでも、かなり使う価値アリなアプリです。

  • サービス提供開始日:提供中
  • 利用料:無料

【統一簡単売り買い】~アプリから操作で簡単取引~

繋いだ取引所での「資産変動の確認・チャート閲覧・購入・売却etc」を、
WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の統一した画面で行うことができます。

取引所によっては売買するデザインも異なるし、通貨の価格も違うため、慣れない取引所では煩雑な操作になってしまいます。しかし、すべての取引所が統一された画面デザインであれば、どの取引所でもスムーズに取引ができる事は、とても魅力的ですね。

また統一簡単売り買いは、以下2種類のプランで利用することができます。

【BASIC】~シンプルな折れ線グラフ~

各通貨の価格変動をシンプルに折れ線グラフで表示させるデザイン。coincheckのような優れたUIで通貨の価格がわかりやすくなっているので、ストレス少なく利用できます。

  • サービス提供開始日:提供中
  • 利用料:月額2,000円

【ADVANCE】~テクニカル分析できる上級者向け~

テクニカル分析ができるデザインで表示されるため、トレード上級者にオススメ。チャートの時間足の変更・深度図・板を確認することができます。
またフルスクリーン表示にすることで、ボリンジャーバンドやMACDなど、深いテクニカル分析をするために必要な情報も見ることができます。

  • サービス提供開始日:8月(予定)
  • 利用料:月額4,000円

【Mr.チャンプのつぶやき+α】~約8ヵ月で資金を200倍以上にしたトレーダーのつぶやき~

Mr.チャンプって誰…となるかと思いますが、Mr.チャンプとは3,000億円の株式を動かしていた元凄腕トレーダーです。
Mr.チャンプは株式だけでなく仮想通貨市場でもかなり大きな実績をあげており、株式トレードで培ったノウハウを活かして仮想通貨トレードを始め、2017年9月から30万円を元手で始めた仮想通貨トレードが、今では約8か月で元手の200倍以上にあたる6000万円以上まで増やしています。※もちろんあくまでICOではなくトレードで…しかもスマホで…約8ヵ月で200倍にまで増やしたようです。

【Mr.チャンプのつぶやき+α】では、そんなMr.チャンプが配信する仮想通貨トレードに関するチャートの見方、チャートから見た値動き予測、テクニカル、ファンダメンタルズ、仕手情報などのつぶやきなどを見る事ができます!

もしプロレベルのテクニカル分析を自身で行うとなると、とても難しく上達するために時間もかかってしまいます。なので実績を持った方の意見を得て自分の取引に活かすことは、スキル面でも時間の面でもとても有益だと思います。

またトレードに詳しくなく難しい話は分からないという方は、まずはMr.チャンプが注目する通貨や今後の値動きの予測等を見て、売買の参考にするのが良いかもしれません。「とても参考になる投資情報が得られる、指標の解釈の勉強ができる」ツールをして利用していきたいですね

  • サービス提供開始日:提供中
  • 利用料:月額3,800円

【AI全自動アービトラージ】~AIが自動で利益を生み出す~

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)AI(人工知能)による全自動のアービトラージ機能です!

アービトラージとは、取引所ごとに異なる仮想通貨の価格差を使って儲ける手法です。本来自分で複数の取引所を同時にチェックする必要があるので、労力と時間のかかる作業でしす。

しかしWORLD TRADER(ワールドトレーダー)ではAI(人工知能)が複数の取引所を監視し、各取引所間の価格差を見つけて利益を生むよう自動で取引をしてくれますので、時間も労力もかけずに、放置するだけでAIが自動で稼いでくれる。使わない手はないですね。

一方でいくらの通貨(資金)があれば月額2万円を回収できるか、正直わかりません。
アービトラージは取引所毎の価格差を利用して利益を出す方法…なので利益を出せるかは取引所間の価格差(値動きの変化)に依存しているのです。

月額と利益をしっかり考えて、儲けられるように利用していきましょう。

  • サービス提供開始日:9月予定
  • 利用料:月額20,000円

【確定申告利益計算ツール】~確定申告時の利益算出~

前年の確定申告で大変な思いをされた人もいらっしゃるかと思います。
取引の売買履歴なんで覚えられない…それでもこの拷問にも似たような作業をやらなければいけませんよね。

ですが!今後はWORLD TRADER(ワールドトレーダー)を利用して取引をすることで、
WORLD TRADER(ワールドトレーダー)で取引履歴の確認、確定申告時の利益計算も行うことができます!

年末の面倒な作業を解消するためにも積極的に使っていきたいですね!

  • サービス提供開始日:9月予定
  • 利用料:無料(【統一簡単売り買い】と合わせて使うことになります)

有料機能を利用開始30日間、無料で使える!

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の機能によっては、月額料金のかかる機能もあります。

正直無料で使える機能でも時間も手間も削減出来る魅力的なアプリなんですが、月額料金のかかる有料機能を30日間無料で利用できるのです!

本当に良い機能だから、まずは無料で使ってみてよ。いらなければ解約してくれ」というワールドインパクトさんのWORLD TRADER(ワールドトレーダー)に対する自信が垣間見えるキャンペーンですね。

なので極論、「有料機能を使ったけど、自分には必要ないな」となれば解約しても問題ございません。特に【全自動AIアービトラージ】は月額2万円もするので、「本当に利益を出せるのか、どれくらい利益を出せるのか」を確認する意味で無料で利用してしっかり確認しましょう。

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)無料登録

APIの連携

APIとは?

APIとは、「あるアプリケーションの機能を、他の外部アプリの機能と共有するシステム」のことを指すデータ連携ツールです。なので今回のAPIは「各取引所の機能を、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の機能と共有するシステム」という意味になります。

APIの連携方法

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)と取引所のAPIの連携する際には、各取引所から「APIキー」「APIシークレットキー」の2つの情報を取得する必要があります。

それら2つの情報を取得する方法は、各取引所によって異なるのですが、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)では、各取引所から2つの情報を取得する方法をまとめたマニュアルをダウンロードすることができます。

API連携が完了するまでの流れ

  1. メニュー一覧の「取引所をAPIでつなぐ」をクリック
  2. APIをつなぎたい取引所の「つなぐ」(APIを更新する場合は「更新」)をクリック
  3. 画面中部にある「PDFマニュアル・ダウンロード」をクリック
  4. 選んだ取引所を開き、PDFマニュアルに記載された手順に従って「APIキー・APIシークレットキー」をそれぞれ表示&コピー
  5. WORLD TRADER(ワールドトレーダー)に戻り、「APIキー・APIシークレットキー」をそれぞれペイスト
  6. 「APIキー・APIシークレットキー」を入力したら、「認証」をクリック

ZaifとWORLD TRADER(ワールドトレーダー)をAPI連携する方法

ZaifのAPI連携を例に見ていきましょう。

以下画像は「APIキー」「APIシークレットキー」の2つの情報を取得する方法がまとめられたマニュアルです。このような形で、手順に従えば簡単にAPI連携を終えることができます。

API連携の注意点

取引所のAPI仕様が変更された場合、再連携(更新)する必要があります。

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)と取引所をAPI連携で繋いだ際の注意点ですが、取引所がAPI仕様を変更してしまうとWORLD TRADER(ワールドトレーダー)との連携が切れてしまいます。

例えばAPI連携が切れていることに気づかずにWORLD TRADER(ワールドトレーダー)を利用していると、【総資産まるわかり】に取引所に預けている資産が正しく表示されなくなる可能性があります。

なので各取引所のAPI仕様の更新に注意し、更新が必要なときはAPI連携をした時と同様にメニューの「取引所をAPIでつなぐ」からマニュアルをダウンロードして、指示に従ってAPI連携を更新しましょう。

※WORLD TRADER(ワールドトレーダー)を提供している「ワールドインパクト」のLINE@を登録しておくと、取引所のAPI仕様変更の連絡が来ますので、LINE@へのご登録をオススメします。

APIのキーは絶対に外部に漏らしてはいけません!

APIのキーが外部に漏れると、他人のアプリ等に接続されてしまうかもしれません。

例えば他人のWORLD TRADER(ワールドトレーダー)にあなたのAPIのキーが入力され、他人のWORLD TRADER(ワールドトレーダー)とあなたの取引所口座が連携された場合、あなたの取引所口座にある通貨を使って売買することもできたり、別口座に送金されることもありえます。

なので、APIのキーは絶対に外部に漏れしてはいけません。

API連携をやったことがなく、うまくWORLD TRADER(ワールドトレーダー)と連携できるか不安という方は、まずはあまり通貨の入っていない取引所からAPI連携を行いましょう。

万が一APIのキーが漏れてしまった場合、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)との連携を解除し、取引所のAPIを更新したうえで再度WORLD TRADER(ワールドトレーダー)とのAPI連携しましょう。

APIキーの削除&再作成方法

万が一APIが外部に漏れてしまった場合、「開発者向けAPI」の画面にある「削除」をクリックし、もう1度新しいAPIを作成しましょう。

  • 「開発者向けAPI」の画面にある「削除」をクリック

  • 「開発者向けAPI」の画面の「Create」をクリックして、再度新しいAPIを作成

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の登録方法

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)に魅力的な機能が多く、記事の文章も長文となってしまったため、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の登録方法は別記事でご紹介させていただきます。WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の登録方法はこちら

まとめ

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)のご紹介は以上になりますがいかがでしたでしょうか?

煩雑化している仮想通貨取引所、取引をシンプル化させられる上に、今まで以上の成果(利益)を生むこともできるアプリです。

仮想通貨初心者にとって取引が簡単になることはとても重要であり、上級者にとっても取引のスピード化を実現することができます。

一方でAPIの取り扱いには注意しなければいけないし、AIアービトラージではしっかり利益を出せるか慎重に利用しなければいけません。

私の想いとしては、無駄な煩わしいさをできる限り解消し、あなたが仮想通貨・ブロックチェーン・ICO・AirDropなどに関心を寄せる余裕ができ、一緒に楽しんでいただけたらと願っております。

また、私が色々な記事を拝見する中で『ワールドトレーダーの記事』としては、非常にわかりやすかったサイトをご紹介します。

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の機能別使い方

最後に今回は非常に長い文章となったので、以下にまとめを簡単に記載させていただきます。

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)無料登録

WORLD TRADER(ワールドトレーダー)の登録方法はこちら

LINE@で最新仮想通貨ニュース、非公開情報を配信!!

  • 仮想通貨関連の最新ニュース、記事
  • ブログでは公開していないICO情報…etc
  • 最新ニュースを配信するYoutubeのチャンネル登録もお願いします!!
仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー) 仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

 

記事が役立ちましたら↓をクリックしてください!!

ABOUT ME
AirDrop博士
AirDrop JAPAN(エアドロップ ジャパン)の管理人「AirDrop博士」と申します。仮想通貨にふれ始めた初心者の方むけに、仮想通貨の基本情報、リスクの少ないAirDrop、仮想通貨関連ニュースを図解を入れたわかりやすい内容でご提供致します。