リップル(XRP)

XRP(リップル)価値上昇への追い風4選!!

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

こんにちは、AirDrop博士のグンちゃんです!

今回は「XRP(リップル)価値上昇への追い風4選」ということで、

最近リップルが注目されていますが、そんなリップルの価値を高めていく4つのニュースをご紹介させていただきます!!

このような仮想通貨関連情報、ICO、AirDropの情報をLINE@で配信してまいりますので、LINE@へご登録お願いします(^o^)ノ

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

では、さっそく見ていきましょう!

XRP(リップル)って何?

仮想通貨リップル(XRP)とは、“送金・決済に特化した仮想通貨”です。

「XRPは決済に最も適したデジタル資産」とも言われ、「送金速度・低コストの手数料・高いトランザクション処理性能」を持っていることが特徴とされています。

要は「安く、はやく、多くの取引を処理できる」という特徴を持った仮想通貨なわけですね。

また仮想通貨時価総額もビットコイン、イーサリアムに次いで世界第2位とかなり人気の仮想通貨となっています。※サプライ(公開されているコインの数)が他コインと比べて桁違いですね。

XRP(リップル)を後押しする4つのニュース

①世界初!!XRP(リップル)のみが基軸通貨の取引所できた!!

今回XRPのみが基軸通貨となった取引所とは、サンフランシスコを本社とする「DCEX」です。

日本人も登録は可能で、取引自体は数週間後に行われます。

また現在XRPが基軸通貨となっている取引所は、DCEX以外にもシンガポールの「Bitrue」やインドの「Koinex」などがあります。

基軸通貨…

取引等で基準として採用されている通貨です。法定通貨であれば米ドルが基軸通貨であるように、市場を引っ張っている通貨が基軸通貨に選ばれることが多いですね。

またこの取引所の特徴として、

XRPブロックチェーンの高速送金等を活かした以下のような特徴が挙げられます。

  1. 複数取引所の間でのアービトラージが可能
  2. より迅速な決済時間
  3. 上級者向けの高頻度取引
  4. XRPプロトコルを使用し、仮想通貨の流動性を高める
  5. より安い取引手数料
  6. レバレッジ取引可能

今までの取引所とはまた違った利便性があるので、登録するのもよいかもしれません。

取引可能な通貨

  • Bitcoin(BTC)
  • Litecoin(LTC)
  • Ethereum(ETH)
  • Bitcoin Cash(BCH)
  • Bitcoin Gold (ETG)
  • EOS(EOS)
  • DASH(DASH)
  • Tron(TRX)
  • Monero(XMR)
  • VeChain(VEN)
  • IOTA(IOTA)
  • ZCash(ZEC)

上場予定

  • ネオ(NEO)
  • カルダノ(ADA)

②リップル(XRP)のカンファレンスSwellに元米大統領ビル・クリントン氏がスピーカーとして登壇

リップル(XRP)のカンファレンス(Swell)アメリカの元大統領をはじめ、政治、決済、テクノロジー分野の世界的リーダーを招待しているようです。

リップル(XRP)が政治との関係にも勢力広げてますし、その他の世界的リーダーを招待する力があるところを見ると、今後のリップル(XRP)の展開にも期待できますね。

一方で去年のSwellは2017年10月に行われたのですが、XRPの値は上がらない、むしろ下がっていったんですよね。(最終日に「仮想通貨取引所リップルトレードジャパン」の代表が捕まったのも懐かしいですね。今年はそういうこともないとは思いますが)

今年のSwellは去年よりも「講演者等がかなり豪華!しかも去年よりもリップル(XRP)が注目されている!!」と思うので、

Swellを機にまたリップル(XRP)の値も上がっていってほしいですね。

③リップル(XRP)がカナダ第3位の取引所Coinsquareに上場

カナダの仮想通貨取引所Coinsquareが、7月31日にTwitterでリップル(XRP)の上場を投稿していましたね。

またこのCoinsquareは、日本市場やアメリカ市場への進出に向けて動いていたり2018年9月上旬に1億2000万ドル規模のIPOを実施する予定だったりと注目されている取引所なので、

Coinsquareの成長に乗ってリップル(XRP)の需要がより加速してほしいですね。

④伝説的歌手マドンナ氏が、Ripple社と提携したプロジェクトを発表

「ポップスの女王」とも呼ばれるマドンナ氏が、facebookとRippleと提携して1か月間にわたってアフリカの「マラウイ共和国」の子どもたちのための寄付金を募るプロジェクトを発表しました。

皆さんもご存じの通り、マドンナ氏は様々な記録を打ち立てている伝説的な女性アーティストなため、かなりの影響力を持った方です。

ビル・クリントン氏やマドンナ氏の件もそうですが、Rippleは今後もこう言った世界的な著名人とコラボして行くんでしょうし、知名度がドンドン上がっていきますね!!

以下マドンナの受賞歴(Googleより)

こちらもチェック↓

LINE@で最新仮想通貨ニュース、非公開情報を配信!!

  • 毎日配信する「グンちゃん的、今日の仮想通貨3大ニュース」
  • 仮想通貨関連の最新ニュース、記事
  • ブログでは公開していないICO情報…etc
  • 最新ニュースを配信するYoutubeのチャンネル登録もお願いします!!
仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー) 仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)

 

記事が役立ちましたら↓をクリックしてください!!

ABOUT ME
AirDrop博士
AirDrop JAPAN(エアドロップ ジャパン)の管理人「AirDrop博士」と申します。仮想通貨にふれ始めた初心者の方むけに、仮想通貨の基本情報、リスクの少ないAirDrop、仮想通貨関連ニュースを図解を入れたわかりやすい内容でご提供致します。