オススメユーザー

仮想通貨を始めたら用意するツール3選とオススメユーザー

情報を逃すと損をする!必ず用意したい情報収集ツール3選

皆さんもご存じの通り、「仮想通貨は情報が命」
それに色んな情報を知れた方が楽しいですよね!

でもいざ情報を集めようにも、情報源がたくさんありすぎて

  • どこから情報を集めればいいの?
  • ツールはどうやって使い分けるの?
  • だれがをフォローすればいいの?

と悩んでしまいます。

ですが、各情報収集ツールの特徴を理解して使い分けることで、効率的に情報を集める事ができます!

なので今回は、仮想通貨の情報を集めるために必ず用意したい情報収集ツールとその特徴・フォローをオススメしたいユーザー方をご紹介!情報を逃すと損をする!必ず用意したいツール3選

最初に用意したい情報収集ツール3選

仮想通貨を始めたばかりの方は、まず以下3つのツールを使いましょう!

  • Twitter
  • LINE@
  • ブログ

これらに慣れてきたらTelegramで気になるグループをフォローしたり、有料サロンに登録して情報を集めたりするといいでしょう!

では早速、各ツールの使い方を「手軽さ・情報の早さ・情報の豊富さ」の3つの観点からご紹介します!

※各ツールの紹介の後、オススメなユーザーもご紹介します。「オススメなユーザーだけ知りたいよ」という方は、一気に「オススメなユーザー」をご覧ください。

有料サロンは悪質な情報商材を案内して着たり、無料で得られる情報と変わらない情報しか発信しないサロンも多くあります。

登録には特に注意しましょう!

Twitter【早く・手軽に情報を集める】

手軽さ
情報の早さ
情報の豊富さ

手軽にいち早く情報を集められるならTwitterがイチバンです!

Twitterでは、仮想通貨専門サイトや個人のアカウントから、仮想通貨の情報をいち早く集めることができます。スマホ用アプリをインストールしておけば、時間がなくても手軽に情報を集めることができます。

またTwitterには「リスト」「モバイル通知」という便利な機能もあり、効率的にTwitterから情報を集めることができます。

グンちゃん(@airdrop_japan_g)はニュース、相場、仮想通貨の基本をツイートしているのでフォローしてみてくださいね。

リストを作る

リストとは、複数のアカウントをまとめて管理することができる機能です。

グループごとに分けてリストを作ることもできます。なので「AirDropの情報をくれるアカウントリスト、海外の情報をくれるアカウントリスト」など、自分が欲しい情報を発信してくれるリストを作りましょう。

またリストの作成方法は、画像の赤枠をクリックすると設定することができます。やり方がわからないという人は、私のLINE@へご連絡下さい。

モバイル通知を設定する

モバイル通知とは、モバイル通知を設定したアカウントがツイートしたら通知を受け取ることができる機能です。

なので、「この人のツイートは見逃したくない、はやく確認したい」というアカウントにはモバイル通知を設定しましょう!

またモバイル通知の設定方法は、画像の赤枠をクリックすると設定することができます。やり方がわからないという人は、私のLINE@へご連絡下さい。

LINE@【非公開情報・ブログ情報を集める】

手軽さ
情報の早さ
情報の豊富さ

自分が欲しい情報を集めるならLINE@がイチバンです!

LINE@に登録すると、登録したアカウントが配信する情報を受け取れます。LINE@アカウントアカウントごとに配信している情報の色(まとめニュース、ICOなどの非公開情報など)が違うので、自分が欲しい情報を発信しているアカウントをフォローしましょうね!

またLINE@ではLINEのように会話することができるので、「質問や仮想通貨トークがしたい」という方にも便利なツールですね。(返信があるかはアカウント次第,,,)

グンちゃん(@jmw4885n)は「仮想通貨を始めた方向けにニュースや基本情報」を分かりやすく配信しているので、仮想通貨について着実に理解していけます。初心者はもちろん、分かりやすく仮想通貨を理解したい方にもオススメですよヽ(=´▽`=)ノ

質問したい、仮想通貨トークしたい、世間話したい(!?)という方は、LINE@へご連絡頂ければ返信させて頂きます!

ブログ【知りたい情報を詳しく調べる】

手軽さ
情報の早さ
情報の豊富さ

自分が欲しい情報を詳しく調べるならブログがイチバンです!

ブログでは、TwitterやLINE@よりも記載されている情報量が多いので、自分が知りたい情報を詳しく調べることができます。基本的には辞書のような使い方がオススメです。

また同じテーマのブログ(記事)でも、「読みやすさ」や「内容の質の高さ」はブログ(記事)ごとに違います。なので「この人の記事は読みやすいな」というブログを見つけて、お気に入り登録しておきましょう!

一方で「情報発信の早さ」ではTwitterやLINE@に劣り、基本的にユーザーと会話することはできません。(会話する場合、ブログ経由からLINE@へ登録する必要アリ)

本【仮想通貨を体系立てて学ぶ】

手軽さ
情報の早さ
情報の豊富さ

自分が知りたい情報を体系立てて調べるには本がイチバンです!

本はテーマに沿った内容が体系立てて紹介されているので、テーマの全体像を把握するのにオススメです。「ブログでも体系立てられてない?」と思われる方もいますが、ブログでは記事を行ったり来たりするので、テーマの全体像を把握することが難しい仕組みになっています。

一方で本は情報の鮮度、情報の早さという点では他ツールに劣ってしまいます。

なので「仮想通貨やビットコインの役割や成り立ち」のような基本情報を体系立てて知りたい方というには、本での情報収集がオススメです。

オススメなアカウント

ココでは、私が普段拝見している「Twitterアカウント・ブログ・本」を元に、仮想通貨を始めた方にフォロー・ご覧頂きたい方々をご紹介させて頂きますヽ(=´▽`=)ノ

Twitter

仮想通貨サイトのアカウント

まとまった仮想通貨ニュースをなるべく早く知りたい方は、「CoinPost -仮想通貨情報サイト」と「コインテレグラフ@仮想通貨ニュース」がオススメ!

海外ニュースを知る

仮想通貨の海外ニュースを知りたい方は、「さばCat 🇫🇷ツーブロック弁護士連合」さんと「mineCC」さんがオススメ!

リップル(XRP)の情報を知る

リップル(XRP)関連のニュースを知りたい方は、「GiantGox」さんと「カピさん」がオススメ!

 ブログ

仮想通貨の教科書~初心者のための教室~

仮想通貨の教科書として有名なビット先生』がオススメ!ICO関連の情報などを多数掲載されており、コミュニティの方からの厚い信頼を獲得されています。ICO関連ではビット先生以上の方はいないのではないでしょうか。

仮想通貨の教科書(ビット先生)

仮想通貨ニュースをわかりやすく知る

仮想通貨ニュースをわかりやすく知りたいという方は、「Maki@仮想通貨ママコイナー(コイモンの母)」さんがオススメ!アラサー主婦マキ、仮想通貨投資ブログはじめました。

仮想通貨サイト

オススメのTwitterアカウントでも紹介しましたが、まとまった仮想通貨情報をなるべく早く知りたいという方は、「CoinPost -仮想通貨情報サイト」と「コインテレグラフ@仮想通貨ニュース」がオススメ!

CoinPost -仮想通貨情報サイト

CoinPost -仮想通貨情報サイト

コインテレグラフ日本版 国内最大級の仮想通貨ニュースサイト

コインテレグラフ日本版 │ 国内最大級の仮想通貨ニュースサイト - https___jp.cointelegraph.com_

仮想通貨の時価総額や取引所の取引量のランキングを知る

少し趣旨からは外れますが、仮想通貨の時価総額や取引所の取引量のランキングを知りたい方は、「CoinMarketCap(コインマーケットキャップ)」がオススメ!

仮想通貨の概要を分かりやすく紹介

仮想通貨の概要を知りたい方は、「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」と「マンガでわかるビットコインと仮想通貨」がオススメ!

数ある仮想通貨関連の中でも、「仮想通貨・ビットコイン・ブロックチェーンの仕組み」が1番わかりやすく紹介されています。

仮想通貨・ビットコインの仕組みが漫画で紹介されているのでとても分かりやすいですね。また1冊2時間程度で読めるので「カンタンに概要を知りたい」という方には、オススメです!

仮想通貨のこれからを知る

仮想通貨の概要だけでなく、仮想通貨が「これからのお金のあり方」をどう変えていくのかも気になる方には、「これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話」オススメです!

まとめ

必ず用意すべき情報収集ツールとフォローしたいオススメユーザーを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今回の記事が少しでも役に立ちそうだったら、以下ボタンを押してください!!

では、最後に今回ご紹介した内容をまとめます。

  • Twitter【早く・手軽に情報を集める】
  • LINE@【非公開情報・ブログ情報を集める】
  • ブログ【知りたい情報を詳しく調べる】
  • 本【仮想通貨を体系立てて学ぶ】

またLINE@では「仮想通貨の最新ニュース・基本情報・非公開情報」を配信していますので、ぜひご登録くださいヽ(=´▽`=)ノ

以上、AirDrop博士のグンちゃんでした!

YouTubeで最新仮想通貨ニュース、非公開情報を配信!!

仮想通貨、ICO、AirDrop、エアドロップ、始め方、基礎、基本、仮想通貨とは何か、ビットコイン、購入、PCHAIN、WORLD TRADER(ワールドトレーダー)
ABOUT ME
AirDrop博士
AirDrop JAPAN(エアドロップ ジャパン)の管理人「AirDrop博士」と申します。仮想通貨にふれ始めた初心者の方むけに、仮想通貨の基本情報、リスクの少ないAirDrop、仮想通貨関連ニュースを図解を入れたわかりやすい内容でご提供致します。